うぇるあめのVTuber情報保管庫

VTuber界の歴史をできるだけ全部保管するブログ

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

VTuber年表について

こんにちは、うぇるあめと申します。 このページは自分が作成しているVTuber年表的なドキュメントの紹介記事です。(このブログにも単記事を置いておきたいなと思ったのでささっと書きました)「VTuber界ニュース一覧」を公開しています。その名の通り今まで…

おすすめ!新人VTuber視聴レポート(2020/02/01~2020/02/13)

こんにちは、うぇるあめです。 毎週何十人もデビューしている新人VTuberをもっと広めたい!ということで、この記事では僕が自己紹介動画等を見ていく中で気になった方を紹介させていただきたいと思います。 【2020年】これからYouTubeを始めます! 書初めで…

音楽ゲームに収録されているVTuber関連の楽曲一覧

バーチャルYouTuberの楽曲が音ゲーに入る事例が多くなってきたので作ってみました。VTuberオタクもしくは音ゲーマーの諸君は要チェック!※現在手が回っておらず、最近のD4DJやグルーヴコースターなどの例が反映できておりません。近々更新を行います。(21/05…

閑話:VTuber日報のつくりかた

あまりにも長い間記事を書かなさすぎたのでリハビリで軽い一本 僕がtwitterで毎日更新しているのが↓のVTuber日報。VTuber日報 2020年1月2020/1/1(水)☆☆NHKにて「NHKバーチャル紅白歌合戦」が放送☆多数VTuberが新年の挨拶動画を投稿☆ホロライブメンバーが正月…