うぇるあめのVTuber情報保管庫

VTuber界の歴史をできるだけ全部保管するブログ

MENU

おすすめ!新人VTuber視聴レポート(2020/02/01~2020/02/13)

 こんにちは、うぇるあめです。
 毎週何十人もデビューしている新人VTuberをもっと広めたい!ということで、この記事では僕が自己紹介動画等を見ていく中で気になった方を紹介させていただきたいと思います。


【2020年】これからYouTubeを始めます! 書初めで今年の抱負を書こう!!!

投稿日:2020年2月1日
www.youtube.com

 ぽろよみチャンネルはぽろんさんとよみさんのキュートな二人組によるチャンネル。2月1日から本格的にYouTubeでの活動を始めました。
 デビュー動画となるこの動画でチャレンジしたのはVR世界での書初め。ほのぼのした目標と高い目標とが対照的で面白い。見ていて癒される気持ちがします。

【初投稿】全力疾走後に自己紹介したけど無理だった【可愛萌】(Japanese maid Self-introduction)

投稿日:2020年2月1日
www.youtube.com

 見習いメイドの可愛萌さん。一人前のメイドを目指しており、修行としてYouTubeでの動画投稿を始めたそうです。
 自己紹介動画はメイドに必要な体力を鍛えるべくいきなり全力疾走シーンからスタート(何でや)。イルミネーション輝く夜の秋葉原が綺麗。

 他にもチャンネルではリアルのメイドさんと協力したチョコ作り動画など多様なチャレンジ動画が投稿されています。
 

【自己紹介】はじめまして、逢妻バシクです!【新人VTuber

投稿日:2020年2月7日
www.youtube.com
 アイスランドをこよなく愛するVTuber、逢妻バシクさん。
 地の裂け目や氷に包まれた風景、そびえたつ建物(ハットルグリムス教会というらしい)など、アイスランドならではの綺麗な風景を撮った写真を見せてくれます。今後はアイスランドを布教していくべく情報発信を行っていくとのことです。

 車も好きとのことで、チャンネルには24時間分の車載動画も上がっています。ゆったり見られて良い。

Vtuber】宅地建物取引士。Vtuber始めます【神宅 建士】

投稿日:2020年2月8日
www.youtube.com

 神宅さんは「バーチャル宅地建物取引士」というなんとも珍しい肩書を持つVTuberです。
 宅建士こと宅地建物取引士は不動産取引の専門家であることを表す国家資格。不動産取引の実際のところはどうなのか、どういうところに気をつければよいのか、などの様々な情報を伝えたいという思いでデビューしたそうです。動画内では客の希望条件と現実の条件のギャップを埋めるのが大変……などの事情の話も。
 やはりこうしたプロの話というのはとても興味が湧きます。

#00 特別補習生徒【苺ノ木めるば】

投稿日:2020年2月11日
www.youtube.com

 出会って30秒で補習!というスピード展開を見せる新人バーチャル女子大生。何のテストなのかは謎ですがもなかが読めないなら補習措置も致し方なしか。
 概要欄によると大学のゼミメンバーで始めたプロジェクトだそうで、そういった意味でも今後の活動が楽しみです。ちなみに花椰菜の読みは「カリフラワー」。むっず……



 以上になります。たぶん今後も連載します。
 気に入った動画がありましたらチャンネル登録等ぜひお願いします。