うぇるあめのVTuber情報保管庫

VTuber界の歴史をできるだけ全部保管するブログ

MENU

閑話:VTuberの「シャルル」歌ってみた動画特集

 現在数多く投稿されているVTuberの歌ってみた動画。ポピュラーなボカロ曲などはたくさんの人に歌われる傾向にありますが、今回の記事ではそのような人気曲のひとつである「シャルル」にフォーカスして様々な動画を紹介していこうと思います。



【息継ぎ必死】シャルル 歌ってみた - YuNi
投稿者:YuNi
youtu.be

 まずはVTuberのシャルルといえばこれ!というくらいの代表作。
 彼女の歌声の良さが全部表れてるベストマッチ曲です。


【道明寺ここあ】シャルル 歌ってみた
投稿者:道明寺ここあ
youtu.be

 道明寺家の妹さん。見事な歌唱力!
 クールで感情のこもった歌い方が素敵。視覚的にも見ごたえあります。


【歌ってみた】シャルル / バルーン【天神子兎音cover】
天神子兎音
youtu.be

 子兎音様も歌が上手い。力強さが印象的です。
 YouTube広告に使われたようで界隈の外からの賞賛の声もみられます。

 上の3人の歌を合わせた動画も投稿されています。 歌うVtuber達でシャルルを合唱させてみた - YouTube


シャルル 歌ってみた【アメノセイ】
投稿者:アメノセイ
youtu.be

 アメノセイ君もシャルルを歌っています。
 持ち味である優しい雰囲気の歌声が活かされていて素敵。


あくまの シャルル
投稿者:あくまのゴート
youtu.be

 曰くとんでもない数のコーラスを録ったという力作。
 サビは熱い迫力があって聴き応え抜群です。


【Qキキ】シャルル【歌ってみた】
投稿者:八月二雪
youtu.be

 おなじみ八月二雪ボーカル、Qキキさんの素敵な歌声が響きます。
 見ての通り新モデルになった後の動画です。かわいい。


【うたってみた】シャルル - キツネDJ / DJ FOX【VTuber】 #002
投稿者:キツネDJ
youtu.be

 キツネDJの最初のカバー曲はシャルルでした。
 ナンバーワンDJを名乗ってるだけあっていい感じです。


【シャルル】訛りのつよいサルル【歌ってみた】
投稿者:白二郎
youtu.be

津軽弁】シャルル
投稿者:東方いなか
youtu.be

 方言を活かした歌ってみた動画も存在しています。
 白次郎さんは訛りをきかせ、いなかさんは歌詞自体を方言に。曲は同じでも新鮮な感じです。


【七面タキ】七面鳥がシャルル歌ってみたよ
投稿者:七面タキ
youtu.be

 インパクト抜群のバーチャルシンガー、七面タキさんです。
 イケボで上手い。七面鳥なのに。


シャルル-七咲小春【歌ってみた】
投稿者:七咲小春
youtu.be

 とにかくハキハキした力強い歌声が印象的。
 見事な歌唱力です。格好いい。


シャルル / ちくわ【歌ってみた】
投稿者:ちくわ
youtu.be

 これまたクールで澄んだ感じのお歌。
 いつもの喋りとのギャップも魅力なので是非普段の動画も一緒に見てみてください。


【歌ってみた】白シャルル - よくばりー💛Vsinger ​
投稿者:翼羽 李
youtu.be

【歌ってみた】黒シャルル - 音無むおん⚡Vsinger
投稿者:音無むおん
youtu.be

 白と黒のコントラストが鮮やかな二人組バーチャルシンガー。
 甘く綺麗な歌声にロックで格好いい歌声と雰囲気も対照的なので聴き比べてみると面白いです。



 以上です。
 同じ曲でも歌う人によって個性が出るのが面白いですね。紹介しきれませんでしたが他にも多くの素晴らしい動画が上がっています。
 ここまで読んでくださりありがとうございました。